2007年8月19日日曜日

警察だ!その2

警察「ふれあい」フェスタ2007~安心のきずな千葉県警察~

 さて、いよいよ当日です。車だと駐車場に入れるのに時間かかりますから電車でGO。無事開店前に到着、ガラスドア越しに受付のお姉さんの笑顔で迎えていただきました、とここまではみんな和やかなムードで・・・。

そうこうしている内に時間です。 
チャイムが鳴って、ゲートオープン、6階会場へまっしぐら、
お目当ての「集まれ!子供警察官」、開店前から並んだ甲斐あって速攻お着替えです。
いざ、警察の制服に身を包み颯爽と白バイ(HONDA VFR)にまたがってハイポーズ、パシャです(子供だけですヨね、乗れるのは、パパも乗りたかったな・・・)。
なんて思っていると、警察の広報の方でしょうか?後ろから声を掛けられられちゃいました「県警のものですが、写真を撮らせてもらいましたので、使わせていただくかもしれません」(だって、、帰えったら早速ママに報告しなくちゃね)。 

ノビーの次のターゲットはペーパークラフト(去年までは船のみ、今年はパトカーとヘリが追加)の様でしたが、「覆面パトカーでの仮想乗車体験」のアトラクション?[最後尾はこちらです]の看板めがけてダ~ッシュ、ちなみに時間を聞いたら約一時間待ちとのこと。

でも列に並んでいる間は、ステージで警察音楽隊によるふれあいコンサート(キーワードは”いかのおすし”)を聞きながらなので退屈せず、ファゴットさんがいましたね。
アンコールもちゃんとありましたヨ、、、誰かアンコール、、、した? 
コンサートが終わったのを見計らったかのように「覆面パトカー・・・」の順番が来たので暗幕の中へ(パパは助手席へ)・・・・・ノビーの元気な「止まりなさい!・止まりなさい!」の追跡で引ったくり犯人逮捕!となりました。・・続く。

0 件のコメント: