2007年8月20日月曜日

警察だ!その3

警察「ふれあい」フェスタ2007~安心のきずな千葉県警察~



その後は定番、水上バイク・パトカー・白バイ乗車、子供免許証、指紋採取です。



あ、そうそう、「犯人を捜せ」ではめでたく”めがねのお兄さん犯人”を探し出すことが出来てシールを子供警察手帳にペタっと。



今年初登場ステージでの犯人逮捕の実演は見逃しましたが、警察犬訓練の実演で活躍した警察犬(本物、こちらも今年から)と一緒に並んでハイチーズ、カシャ。
ちなみに警察犬は全て女子だそうです、あれだけ大勢の子供の波にもまれてもおとなしくいい娘でいられるのはさすが。 

そろそろノビーの集中力が散漫になってきたところで会場を離れ気分転換に定番コースの(おもちゃ屋さん)プラレールへGO・・・
だけど今日はプラレール止まってるね(日曜日だから・・・、?ウンそうか、電池切れなんだけどな、そこは子供の想像力を尊重してあえて賛同)代わりにトミカのトミカタワーでご満悦、
さて、どうやって悦に入ったノビーをここから連れ出すか・・・。
昼食をエサ?におもちゃ屋さんを離脱、地下食品売り場でお土産にパンげっとです。

一階特設会場では「警察音楽隊」によるふれあいコンサート(ブラス)とパレード(カラーガード隊)、そのほかにも地震体験車「まもるくん」の体験も。
アトラクション体験を通して親子で危険から身を守る方法や安全などについて考えるよう工夫されていたようです、見ごたえも十分、充実した一日でした。

0 件のコメント: